スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ガチンコ夏合宿☆

夏合宿に行ってまいりました!!

コーチ合わせて28人の参加で、いつもの丸2日間テニスずくしの合宿とは違い、1日はテニス、1日はアウトドア活動に分けての合宿にしました。

雨が心配でしたが、初日のテニスにはあまり影響なくむしろカンカン照りのテニスよりマシだったように思います。

今回は1日だけのテニスなのでみんなのモチベーションがいつもより高かったような気がします・・・

いいのか悪いのか・・・

テニスも無事終わり、さあ!テントをはります!!

テントをチームごとに組み立てさせました☆

画像が荒くてすみません・・・












僕達コーチもまずは自分達のテントをはろうとしたのですが・・・ん?なかなか難しいぞ・・・

小さい頃から毎年キャンプに行っていた権藤コーチですが、地面ではなく木の土台の上にテントをはるのが初めてでした。

どうしてはろうかと模索しながら周りの子供たちのテントを見てみると、何と、みんなそれぞれ子供たちが協力し合いながら形になってきているではありませんか!!

少し関心しました☆












そうこうしているうちに何とかコーチのテントがはり終わり、ちゃんと正しくはれているかを見回りにいくとよくこれで形になったなあというくらい試行錯誤の上のめちゃくちゃでした(笑)

少し訂正しながら子供たちに正しいはり方を教えました。

1時間をみていたのですが1時間半かかりました・・・

みんなのテントです☆よく頑張りました!!



その後はバーベキューをしてから温泉で疲れを癒しました☆

夜はなかなかみんな寝付かず、”コーチ狭い~” ”コーチ暑い~” ”地面硬い~”

・・・・それがキャンプです!!(笑)

2日目の午前中には滝巡りのハイキングに出かけました。





往復約1時間半くらのコースで、足腰を鍛えるのに程よい感じでした。

滝の前でハイチーズ☆




2日目の後半は浜寺公園にあるジャンボプールでみんなはしゃぎ倒していましたよ。

子供たちの体力には参りました・・・

なかなか自然に触れて、キャンプをするとか、自分たちだけでテントをはるといった機会がないと思いますが、今回の合宿で色んないい経験ができたと思います。

この経験をこれからの生活に活かしてほしいと思います。



スポンサーサイト
プロフィール

星田テニスクラブ

Author:星田テニスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。