

☆ガチンコ夏合宿in和束☆

こんにちは☆
もうすぐサマージュニアが始まりますね!!サテライト大会も夏休みの間続きますが、この暑さの中体調管理はできてますでしょうか??
特にジュニア生は夏場の大会が続きますので自分の体調管理もしっかりできるようにしときましょう。
さて、この夏休みを利用してガチンコ生の夏合宿を行いました!!
今回は4・5・6年生のガチンコ生が参加、シングルスダブルス半分ずつの練習を組みました。

1日目も2日目も猛暑の中の練習だったので、とにかく熱中症には絶対ならないようにすることに終始気を付け、まずは水分を細目に摂ること、無理をし過ぎないことを注意させました。
休憩毎に熱中飴を舐めさせて塩分確保☆
その中でも子供達は一生懸命に頑張っていたと思います!!

この年代のジュニア生は特に指導しなければならないことが山ほどあります。
覚えないといけないことも山ほどあります。
合宿中は常に高い意識でプレーをすることを目標にみんな頑張っていました。
1日目は午前、午後とシングルスダブルス練習で追い込み。
晩にはみんなで花火大会☆☆
ここぞとばかりにはしゃいでおりました(笑)










2日目は朝から坂道ダッシュ!!!
暑さに負けないように朝から気合を入れました☆

[広告] VPS


[広告] VPS


午前中は更に練習。午後に団体戦とリーグ戦をいれました。

今回の合宿ではダブルスの練習もいれたので覚えることが山ほどありましたが、ダブルスへの意識が変わったと思います☆合宿で得たものをこれからの練習に活かして少しでも上達できるように頑張って欲しいです。




プロフィール

星田テニスクラブ

Author:星田テニスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
