

IMG日記 2015 2.4

皆様、日頃のご愛顧心より、お礼申し上げます。
お久しぶりです、内田洋子です。

1年ぶりにまた、一人で、1週間、フロリダのIMGに行ってきました。好評??につき、今回もどんな感じだったのか、簡単に?ご報告させていただきます。
少しは旅の雰囲気も味わっていただけたら、幸いです。なにぶん、息子との日記ですので、勝手気ままに書かせていただきます。軽く読み流していただければ,有難く存じます。

=4日、早朝午前8時伊丹発、成田行きに搭乗。成田での待ち時間なんと8時間。普通なら滅入りますよね?でも、時間に終われる日々の仕事を持つ者にとっては、夢の自由時間〓
ボサボサの髪を切り、ターミナルを移動して、ネイルも。終わっても、ゆったり、お茶する時間もある!幸せ!
ちょうどいい、時間の流れで、次の飛行機に乗ることができました。お忙しい女性の方、空港で以外に時間使えますよ。
=4日現地午後9時30分 サラソタ到着
さすがに長いフライトで疲れましたが、アトランタ経由スケジュール通りの到着。
今回で2回目。空港の様子もわかっているので、賢く、スーツケースをピックする前に、1番のりで、レンタカーカウンターへ。手続きをしながら、荷物をチラ見。おっ、出てきた!! ちょっと失礼、荷物をゲット。そして車のキーもすぐにゲット!あまりにスムーズ。ここまでは完璧だったんですけど。…
IMG日記
そもそも、今回の訪問は、決めたのが3日前、2日前にホテルとチケットを取り、出発数時間前にスーツケースを初めて開けた。いつも用意に時間をかけず、荷物も必要以上に持っていかない男前な私。スーツケースの半分はかいちのためのもの。
けれど、ホテルの場所ぐらいは調べておくべきでした。
なんせ、去年買ったナビがあるから。…ホテルの住所を入力したら、何の不安も持たずに、家を出たのです。
また、ナビを頼る心理と疑う心理、裏目に出ると悲惨です。
早い話、「目的地です!」が普通の民家だったわけです。はぁ?ですよね?
空港を出る時から、何でこっち?遠回りだよ?と思いながらも、真っ暗な道、ナビに頼ってしまいます。
が、私が間違った番地を入力していたようです。やばっ!
知ってる通りを入力し、再出発です。ホテルに着くまでは、連絡の取りようがない携帯事情。かいちが、遅いと心配してないか、迷惑かけないかだけが、気になります。
そして、ここで、「このナビまた、遠回りをさせるんだな?」と焦るがあまりの疑いで、自分のいいかげんな記憶に頼ると…
バカ~!ここどこだぁ?もうパニック。
聞くしかない!ドライブスルーだけあいてた、ハンバーガーショップでオーダーしようとする若者発見。聞けたからよかった。結局、ナビに頼らず、若者の言う通り行くと、すぐ着きました。
すべきことは、ネイルより先にちゃんとしておきましょう!反省…
は~っ、長い長い道のりでした。

追伸、かいちからの、「もう、着いた?」と気にかけてる、優しいメールの一行もありませんでした。アイツめっ!〓
(つづく)
プロフィール

星田テニスクラブ

Author:星田テニスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
