スポンサーサイト


ダンロップ吉川真司プロクリニック

前半集合写真

1月6日(木)にダンロップ吉川真司プロのクリニックをして頂きました。

前半の部ではラケット面のタッチを意識させるラケットワーク、体を大きく使うフォアハンドストローク、フットワーク、サーブの正しいグリップの握り等をレッスンして頂きました。

みんな新しい発見ができたり、ボールを自由自在に操る難しさを肌で体感していました。

みんな真剣です。

吉川真司プロの説明を真剣に聞いています。プロのアドバイスはとても貴重ですね☆

後半集合写真

後半の部ではショットの弾道、回転等ショットの質を上げる事(エッグボール、スライスだけのラリー)、コートを広く使ってコースをしっかり狙う事、チャンスボールを予測したラリー等、主に実践的なレッスンをして頂きました。

練習風景

コースを狙う難しさ、ショットの質を上げる難しさを実感したようです。

試合に勝つ為には普段からどんな気持ち、意識を持って練習に臨まないといけないかを学んだはずです。

吉川真司プロの真剣さ、ジュニア達に上達してほしい気持ちが伝わってきました。

多忙の中、クリニックを開いて頂いて本当にありがとうございました。

次吉川真司プロに会う時には更に上達している姿を見せましょう!!

スポンサーサイト
プロフィール

星田テニスクラブ

Author:星田テニスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
