スポンサーサイト


クイーンメリー2 続編!!

今週のコーチ、イケメン肥後コーチに紹介されました権藤です!!

前回、肥後コーチにクイーンメリー2を紹介されてしまって船ファンの僕としては大変悔しいので今週はその続編、クイーンメリー2を更に更に詳しく紹介していきたいと思います!!

先日肥後コーチと一緒にクイーンメリー2の大阪初寄港を見に行ってきました。

世界一周クルーズの途中で、グアムから大阪へやってきました。

前日からドキドキワクワクしてなかなか寝れなかったんですが・・・(笑)

当日は僕達が着いた頃にはすでに岸壁に到着していました・・(泣)大きさは予想を遙かに上回るスケールでした!!近くではただの壁です。

全長345m 高さ72m 総重量約15万トン 速さ26ノット(時速でいうと約50キロ)乗客クルー合わせて約4000人

ピンとこない大きさなので図を参考に。下記の感じです。あのタイタニックより一回り大きいですね。人間が粒です(笑)

大きさの比較

僕は嫁さん子供をおいて1人渡し船に乗り夢中でシャッターを押しまくりました(笑)

下の写真がベストショットです!!

天保山のクイーンメリー2

右下のボートがすごく小さいです。

画面に入りきりません・・・

マンションみたいです。

後方から。

夜の画像がありますが、その日の晩、動くクイーンメリー2が見たくて伊東コーチ、肥後コーチ、村瀬コーチと一緒に出港を見届けました!!もうオタクです(笑)

約30分かけて外洋に出て行きました。

人生に一度でいいからこんな船に乗って世界一周してみたいですね。

これだけ大きな船が動く姿はなかなか見れないので感動でした。

自己満足で終わった今週のコーチでした(笑)お付き合い頂き有難うございました!!

来週のコーチは初代ガチンコ生のコーチです!!お楽しみに☆



スポンサーサイト
プロフィール

星田テニスクラブ

Author:星田テニスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
