スポンサーサイト


GW合宿2011 IN 和歌山

皆様こんにちは☆今週のコーチ担当、肥後です!!
ブログを楽しみにしていた方、更新が遅くなってしまい申し訳ありません。


4月29、30日でガチンコ合宿のため和歌山に行ってきました!!!今回のブログは合宿のことを載せたいと思います。
今回の合宿はクレーコート、オム二コートを使って行いました!!

午前:クレーコート
普段オム二コートをメインで練習しているガチンコ生にはかなりのフットワークの良さと精神的にタフな集中力が必要なクレーコートで練習しました。予想以上に難しい環境の中での練習になったためハードな内容になりました。普段スムーズにできる事がコートが変わるとミスの連続…集中力の維持の難しさ…いつもとは違うフットワークの使い方…これらを考えると星田ジュニアには良い刺激になったと思います☆
午後:オム二コート
午後の練習もいつもと違う環境で行いました!オム二コートを利用するのはいつも通りなんですが…そのコートがある場所が河川敷です!!星田TCでは日頃からあまり風の影響をうけないのでジュニアはあまり練習で苦労したことがありません!!しかし今回利用したコートは風が強く、トスが不安定になったり、ボールが飛びすぎたり飛ばなかったりと大変そうでした。よってここでもまたジュニアには良い練習になりました☆

今回のように様々な環境で練習することでガチンコ生はあらたに自分の改善点を発見できたと思います!!以上が今回の合宿記録です。ちなみに夜ご飯はみんなでバーベキューをして盛り上がりました☆★


GW合宿2011 001
午前の練習場所

GW合宿2011 004
午後の練習場所


★次回は権藤コーチ!!お楽しみに☆





スポンサーサイト
プロフィール

星田テニスクラブ

Author:星田テニスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
