スポンサーサイト


イギリス遠征(ウィンブルドン)4日目☆

<現地イギリス内田コーチより>
今日は午前中、少し雨が降り 一時試合が中断しましたが 予定どおり、試合を消化することが できました。海智の一回戦ですが アメリカのバーミャン選手に 6ー7 4ー6で敗退しました。1セット目オールサービスキープでタイブレークに突入し お互いセットポイントが 行き来しましたが 最後はタイブレーク10ー12で落とし セカンドセットもサービスキープが続き 先にサービスブレークを許し 惜しくも敗退してしまいました。 この試合での 海智ですが フレンチから 膝痛で 練習不足にも かかわらず 1セット目は サービス、ストローク、共、好調、安定しており ブランクを感じさせない 内容でしたが 2セット目に入ると 練習、トレーニング、不足が 顕著に表れ 膝にも少し、痛みがでだし 急に動きが悪くなり やはり調整不足を痛感する試合になってしまいました。膝の方は 久しぶりの実戦ということで 多少の疲れ、痛みは出ると予想していたので 想定内なので大丈夫です。ウィンブルドンジュニアまで 丁度、あと一週間です。今日の試合で久しぶりの 実戦も経験できたので 明日からは体のケアを含め もっと調子をあげていけるように 調整していきたいと思います。ちなみに明日はダブルスの一回戦があります。ペアは今年の前半の南米、イタリア、フランス遠征から 組んでいるメキシコのマルコ選手です。しかし明日の天気予報は降水確率90%です 長い1日になりそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

星田テニスクラブ

Author:星田テニスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
