スポンサーサイト


ガチンコ合宿 後半グループin京都1

CIMG2216_convert_20090507143401.jpg

ゴールデンウィーク5月3日、4日とガチンコ合宿(後半グループ)に行ってきました!!

写真は前半グループ後半グループ合同写真です。

後半合宿では全員の目標として徹底的にストロークの強化を図りました。1泊2日の間、ストロークを短期集中で猛練習しました。あとはパワーポジション!!(腰を低く、膝を曲げた基本的な構えのこと)

コーチが”パワーポジション!!”と叫ぶと子供たちには条件反射ですぐにその体勢を作れるようにしました。

合宿の終わりには全員がパワーポジションをサッと作れるようになりました!!

子供達の力も少しずつついてきて質の良いショットも打てるようになってきました。

この合宿で得たものをレッスンでも活かして頑張ってほしいです。

スポンサーサイト
プロフィール

星田テニスクラブ

Author:星田テニスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
