スポンサーサイト


ウィンブルドン初日☆

皆さん、やりました!!!!ウィンブルドン初勝利です!!!!
(現地イギリス内田コーチより)
勝ちました。 本日、夕方に行われた 海智のウィンブルドン一回戦 世界ランキング4位のヒューゴ選手に7ー6 6ー1で勝ちました。 イギリスに入ってからは 膝の痛みと 雨続きでの 調整不足が否めなかったですが 今日の試合前の作戦は 技術的、戦略的な事は一切、伝えず (膝が痛くなっても 根性で 攻撃しつづけろ)とあえて昔の根性論のようなアドバイスだけ 伝えて送りだしました。試合では 相手選手は南米のクレーコート育ちの選手なので 海智が責めて 相手がベースラインの後ろで 守り カウンターを狙ってくる といった展開になりました。1セット目5ー2リードから海智が セット先取を意識したのか 責めが甘くなる場面が増え 相手にカウンターをくらうことが多くなり 5ー6で逆転され ピンチになりましたが ここから一気に ギアをあげることに成功し 1セット目タイブレーク7ー4でとると セカンドセットは終始 攻撃し続けることができ 勝利することができました。フレンチに引き続き ここウィンブルドンでも初戦、突破することができました。応援してくださ
っている皆さん、ありがとうございました。今日、初めて会場に来て 歴史、雰囲気、規模の大きさなど 改めてウィンブルドンの凄さを感じることができ 本当に感動の連続でした。今日の海智の試合は相手選手が上位シードだったので 観客席の多いコートで 満員の観客の前でプレーすることができ本当によかったです。海智の試合の横では ちょうど、ソダーリングが試合をしており そちらの方の盛り上がりも すごかったです。明日はミドルサンデーの日で プロもジュニアも全試合、お休みです。ただ選手達は会場で 練習することが できるので 海智も明日は 膝の疲れ具合によりますが 軽く調整する予定です。二回戦の予定は未定ですが おそらく火曜日になると思います。
スポンサーサイト
プロフィール

星田テニスクラブ

Author:星田テニスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
