スポンサーサイト


PLAY+STAY体験レッスンレポート

2月24日(日)にPLAY+STAY(プレイアンドステイ)の体験レッスンを実施致しました☆☆

一番下は2才2ヵ月から上は4才までが参加してくれました☆

初めからみんな元気良く”よろしくおねがいします!!”としっかり挨拶ができていました!!

みんなで挨拶

みんなで走ったり、ジャンプしたり、リズムをとってみたり様々なコーディネーショントレーニングをしながら楽しくウォーミングアップをしました☆

リズムをとろう

程良く動けたら、ボールを使った練習☆

できるだけ遠くに投げてみよう!!

みんな右手で投げてみたり、左手で投げてみたり、いっぱいボールを掴んで投げてみたり(笑)

遠くに投げてみよう!

いよいよラケットを使おう☆

ラケットの上にボールをのせてバランスをとってみよう☆

いよいよラケットでボールを打ってみましょう!!

初めは転がってくるボールをゴルフの要領で打ち返せるかな??☆

ボールをよく見て☆

コーチと一緒にボールを打ってみよう☆

体で覚えよう☆

さあ!自分でボールを打てるかな??☆

終始、子供たちは元気に楽しそうに取り組んでくれました☆

途中、できなくて戸惑ってしまう子や、泣いてしまう子、もちろんいてます。

しかし、毎週レッスンをすることによって必ず心身共に成長し、できなかったことができるようになってきます。

子供たちにはその喜びと、楽しさを両方体感していただきたいです。

次回は3月31日(日)に実施します!!

皆さんの参加をお待ちしております☆

スポンサーサイト
プロフィール

星田テニスクラブ

Author:星田テニスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
