

皆さんこんにちは!村瀬です!
今週は気温差が激しく体調を崩される方が多いそうで僕自身が鼻水がすごくて毎日苦しんでいます。
体調管理には十分気をつけましょう!

お昼間はだいぶ暖かくなってきて夏にだんだん近づいている気がします。
夏になれば男の子に人気のあいつが出てくる季節ですね!
そう!!!カブトムシです!!
去年に引き続き今年もカブトムシを育てたいと思います!
去年のカブトムシは環境のせいか卵を産んでくれませんでした・・・

そこで!今年は幼虫から育てようということで裏の竹林にある腐葉土から幼虫をとってきました!
以前内田コーチが竹林の手前の方を掘るとカブトムシの幼虫がでてきたということでそこに腐葉土を作ったところ
たくさん取れました!それも巨大!!
カゴの中の土をちょっと高級な土に新しくして整備し今年こそは卵を産んでもらいます!
6月にはサナギになり夏には成虫になるので皆さんお楽しみに!

※注意!虫が苦手な方は少し遠目で写真をご覧ください

幼虫探索中.jpg
発見!!.jpg
プロフィール

星田テニスクラブ

Author:星田テニスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
