スポンサーサイト


播磨トレーナー トレーニング(G・Wイベント)

播磨トレーナーによるトレーニング講習会開催

昨今、テニス界ではプロ・ジュニアに関わらずトレーニングの重要性が高く評価されています。しかし現状はボールを打つ時間に対してトレーニング(強化・向上やケアなど)の時間がつり合わないジュニア達がたくさんいてます。その結果、レベルアップが困難になり、さらには故障を抱えながらのプレイを余儀なくされている選手も見受けられます。毎日たくさんのボールを打つだけになっているジュニア達はジュニア時代(小学生・中学生・高校生)に必要な体作り、運動能力の向上・強化を計りトレーニングに対する意識を変え、正しい知識をもとにボールが打てない時間を有効に使い、体の使い方・体の強化・ケアにも目を向けて向上、継続をして頂きたいと思います。
そのため今回の講習会は保護者の方にも播磨トレーナーの話を聞いて頂き、またトレーニングの模様も見学して頂きジュニアと共にトレーニングのご理解を高めて頂きたいと考え開催いたしました。
また今後もたくさんのジュニア達がトレーニングに参加できるように新しいトレーニング要項に変更いたしましたので是非ご参加ください。








最後に
最後になりましたが、今回講習会に参加して頂きました保護者様、播磨トレーナー様、本当に有難うございました。

*6月22日(日)9:00~ 播磨トレーナーによるトレーニング実施されます。詳しくは星田テニスクラブ掲示板に御注目ください!!
スポンサーサイト
プロフィール

星田テニスクラブ

Author:星田テニスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
