スポンサーサイト


プレイ&ステイ キッズイベントinビーンズドーム

☆権藤コーチの気まぐれコーチ日記☆
6月21日(土)22日(日)に兵庫県三木市にあるビーンズドームで行われたプレイ&ステイキッズイベントへコーチとして参加させていただきました!!
星田テニスクラブからは権藤、神原、中畑の3人、その他関西の各地からコーチであったり現役ジュニア選手がキッズの指導にあたりました。
2日間で300人近いキッズが参加し、とても賑やかでテニスのお祭りみたいな雰囲気でした☆

p&S1

p&S2

p&s3

P&s4

プレイ&ステイとは・・・??
ご存じでない方もまだ多くいてるのではないかと思います。
もとは海外で行われていたキッズ向けのプログラムです。現在世界トップクラスのジョコビッチ選手、ナダル選手等もプレイ&ステイを小さい頃から経験していました。
大人が使用しているテニスボール、コート、ラケットは使用しません!!
対象は3才~小学生までで、子供の力に合わせた飛びを抑えれるボール、体の大きさに合わせた小さいコート、小さいラケットを使用するので子供にとってはとても入り込みやすいのです。
小学生にもなるとサーブからの試合までできるようになり、ラリーが続くので戦術を自然に身につけることができるようになります!!

P&S5

P&S6

P&S7

星田テニスクラブでは3才~5才を対象としてクラスを開講しています。
この年齢から様々な遊び、運動を通じてテニスができるのはとても素晴らしく、子供たちも楽しみながら自然に上達しているのをとても感じます☆
もっと多くの子供たちにテニスの楽しさを伝えたいな・・・と感じた2日間でした。
スポンサーサイト
プロフィール

星田テニスクラブ

Author:星田テニスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
