スポンサーサイト


IMG日記 2.5

5日
朝目覚めると、あいにくの雨。9時から練習のメールから「ちょっと、待ってて。また連絡する」とのこと。スタート時間が変更なのか?とにかく、連絡を待つ間に朝食を食べることに。
そして、今日の1枚。
__.jpg
パンケーキマシーン!
初めて見ました!もしや、私の知らぬ間にメジャーなものになってます??欲しい枚数選んでボタンを押すだけ。サイドからホカホカパンケーキが出てきてくれます。
__ (2)


さぁ、お味は…日本のホットケーキミックスの勝ち!!

とりあえず、かいちが9時に向かうと、メールがあったので、私も9時過ぎ、一年ぶりのIMGへ向かいました。まず、インドアコートへ。かいちの姿はなく、練習しながら、ユニクロ関係の撮影している錦織圭選手を早速発見。かなりのオーラを出している、今や世界のスーパースター。日本人選手だからと容易に声もかけづらい雰囲気。こっちが緊張してしまう。やっぱり、動きが速い!すごいです。全然違う。…__ (2)

見学はそこそこに、かいちはどこだ?と気にしつつ、マネジャーに挨拶しに行くと、東京からのマネジャーと12時に3人でミーティングと告られる。私が??…そっか、親ですもの。重い気持ちが湧き上がると、あいつ、どこへ行ったのか?少しかいちへの苛立ちも増すものです。色んなところを探し回ったが、かいちには、まだ会えず。広すぎるぞ!IMG!
カフェテリアへ行くと、練習を終えた、錦織選手が一人で食事。__ (3)
当たり前のことだけど、どんなスターも普段は孤独と背中合わせ。語られることのない、テニス以外でもきっと、今まで色んなことを乗り越えて来られたんだなぁ。としみじみ勝手に感じ、えらいなぁとそこに感動してしまい、そして、また、別のすごさを感じます。日々、慣れない生活に戸惑い、嘆くうちのおぼっチャマとくらべると…
挨拶を交わし、かいちが私を避けてる~...と冗談で訴えると、「思春期ですね。。」と大人のご意見。ホント、まだまだガキで、早く何事にも戦い抜いて、堂々、親を迎え入れれる、余裕のある、大人になってほしいものです。そうでないと、勝ち上がれないぞ!〓

そして、例のミーティング。
凹む、滅入る…頭の痛いお話でした。結果がでるまでは、何を言ってもただの言い訳になる世界。
結局は、先ほどの話、人間的に成長しないと。いろんな、環境に打ち勝ち、受け入れ、自分の仕事を全うする。
これ、なかなかたやすくできることではないのです。完全に悟り切るまでは…色んな、状況、感情が人にはありますから。。あっ、また言い訳になる…
親である、自分にも言い聞かせます。
強くなれ!結果が全てのプロの世界。戦い抜くしかない!! んだから。…

「練習2時半から。」メールが来てました。どこでも、連絡取れる環境でないのが難点です。
そして、やっとかいちに会い、久々に練習を見れることになりました。

午後2時30分
何もなかったかのように、(はい、かいちには、何もなかったんですが…)コートに現れ、練習開始。
今日の練習相手は、ジュニア選手。と言っても身体もテニスも言われないと、ジュニアとわからない。ここ、アメリカでは、だらだら、長い時間、練習することはありません。2時間がMAXかと思うほど、今回はどの選手も2時間以内には、終了していました。(コンディションにもよるのだろうけど)
けれど、その分、その間の集中力が凄くて、練習でも緊張してしまいます。余計な声掛けもできません。淡々と練習をこなすかいち。
その間、錦織選手の試合解説でお馴染みの坂本 正秀さんや、日本からのマスコミ企業の方などにお会いし、激励を受けますが、ただただ心配だらけです。
良くなって来てるよ。とコーチたちも言ってくれましたが、いやいや、まだまだ心配です!
今回の訪問目的は、そろそろ、気合いを入れ直し、結果に繋げれるよう喝を入れることと、新しいコーチとの様子を見るためで、父が来週じゃだめ、今、行くベき!と親の勘ですかね?数日前に提案したためです。
言うのは、簡単ですけどね…
ここで、私ができること、一体何かな?顔を見ただけで、何か感じてもらえれば、それで十分なんですけれど。…
私に出来たことの一つに、コーチとたくさん、話せたことです。__ (4)
年齢も我々世代で、おしゃべり好きで、ここだけの話…も、たくさんあり。
かいちを理解してくれ、一生懸命な熱いコーチです。
良いコーチに出会えてよかったです。
練習を終えて、かいちと話すと、この後、トレーニングして今日は早くに休みたいとのこと。
有り難や。あんたより、お母さんの方が休みたいわ!
まだまだ、かいちとの時間はありますから。
そして、明日は10時からインドアで、ステパネクと練習〓とさらっと、告げるかいち。
えっ??あの?ステパネク?
〓〓楽しみ!今日は早く寝ようっと。(つづく)
スポンサーサイト
プロフィール

星田テニスクラブ

Author:星田テニスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
