

IMG 日記 2.6

6日 午前10時
インドアコート
奥のコートでは、もうすでに、錦織選手はメンフィスでのツアーに向け、練習していた。
かいちは、もちろん、ステパネクより、早く入り、準備完了。
相手が誰であれ、練習内容は余程、かわらない。ストローク、ボレー、バック、サーブ。__.png

一通りの練習もこれまた、淡々とするかいち。この貴重な時間をまさか、当たり前だと誤解してるのでは?ボール自体はひけをとらない。差もあるようには、感じない。(いやぁ、さすが、ボレーの安定感は、違いましたが。。)
何故に爆発的な結果につながらないのだろうか?
ともあれ、見応えのある練習はしていました。そして、明日は午後からセット、つまり、マッチ練習の約束も交わしました。
練習風景を録画などして、ご迷惑でしたか?〓…全然いいよ!と笑顔。いい人です!ステパネク〓___201503040957264a1.jpg


明日もよろしくお願いします。
この後、かいちはトレーニング。
午後からの練習は、2時から昨日のジュニアとセットです。

午後2時 オンコート
コーチたちが、1人1人の練習を目的にあったアレンジをしてくれ、時間や場所をアサインします。今回、錦織選手はメンフィスオープンに向け徹底して室内。かいちは、次の試合のため、アウトドアーハードと。

また、淡々と始まります。やるべきことは、やっているのですが、やはり、何か物足りない。
intense! かいちに足りないもののようです。確かに、かいちの苦手なメンタル部分、がむしゃらになること!強さをむき出しに見せること!戦いに勝つには、密かに、持ってるじゃダメなんです!この世界、常にそれを出さないと…
2ー0と勝利しても、がむしゃらさは、ジュニア選手の方があるような…?これも伝えなきゃ。

6日 今夜の夕食はかいちと外食。
行きつけの韓国レストラン。
何も話さないかいち。一方的にミーティングでの話、コーチとの話、気付いたことを言うと、「声、でかい!」と注意を受けた…〓
かいちは黙って、うん、うん、うなづくだけ。そして、「わかってる!全部…」
それ以上は何も言えない。わかってることもわかってるよ!
頑張って!なんても、軽すぎて、言えなかった。ヘトヘトになるまで、やるしかないからね!!
帰り際、かいちが、
「あっ、明日、けいくんたちと、ご飯食べいくから…」遠征に行っていた、日本人選手たちが帰ってくるとのこと。仲間がいてくれるからこそ。どうぞ、行ってらっしゃい!
「あっ、圭くんと午後からインドアで練習やし。」
きゃあ~〓それっはよ、言ってよ!
(つづく)
プロフィール

星田テニスクラブ

Author:星田テニスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
